Aloeでーす!    日々の出来事や感じた事を書いている日記です。コメント待ってまーす。
by seikotsubo
プロフィールを見る
画像一覧

ダイエットに成功したあとに注意しましょう!!


ダイエットの仕事をしてだいたい6年が経ちました。

※今日の内容は前にも同じようなことを書きましたが
 もう一度書きます。

3~4か月で10kgくらいは痩せるんです!!
だいたい90%の人が成功します。


でも大事なのはそのあとです。

「ー10kg目標です」といってがんばって達成したあと
安心して気がゆるみ、
ダイエット中は間食(太りそうなもの)をがまんしてたのに
がんばったんだから少しくらいならいいだろうと思いつい食べてしまい
それが結局またくせになり毎日食べるようになり
体重が増えてくると
ダイエット中の
努力は忘れてしまい
結局開き直り
リバウンドということになるのです。


生活習慣をダイエット終了後こそ変えていかなければならないのです!
それができなければ何のためにダイエットしたのか
もったいないですね!!

つまり一生ダイエットということになりますかねぇ~

本当の意味での体質改善はダイエット終了後から
始まるといっても過言ではないと思います。


皆さん頑張ってくださいね!!
[PR]
by seikotsubo | 2008-07-25 08:37