人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  Aloeでーす!    日々の出来事や感じた事を書いている日記です。コメント待ってまーす。
by seikotsubo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悩み。。。

子供の事でずーと悩んでまーす!!

でも子供が悩んでるので
あたしも悩んでるわけで・・・・・・。

子供の悩みが解決しない限りあたしも同じなわけです。

でもこれっておかしいですよね!

子供とあたしは別の人間なのに
自分のことを子供に置き換えてる感じです。


子供が傷つく=自分が傷つく
子供の恥=自分の恥


っていう感じかな?

あたしに子供の悩みが解決できるわけではないので
あたしが悩んだって仕方がない事なんですよね。

理想はあたしは冷静にかまえて
「あ~我が子も成長してるんだなぁ~」と見守ってあげればいいわけで~
(いつも言ってますが・・・・・。)


どんな事があっても子供のみかたでいてあげることが
だいじなんですよね!!


理屈では何となくわかっていても
現実になるとなかなか難しい問題ですね!
by seikotsubo | 2008-09-11 08:37 | 子供の事